田舎の院生日記

田舎の大学院生の生態を覗いてみませんか

大学院生 兼 陸上競技選手

f:id:Iolin:20210908205122j:image

大学院生といえば、研究まっしぐらというイメージだと思いますし、実際に殆どの院生はそうだと思います。サークルや部活動をしている院生の方がレアな気がします。

 

一方、自分は中学校から始めた陸上競技を、院でも続けています。(ちなみに自分の専攻は体育学系ではなく、自然科学系です。)

 

これはとても恵まれたことだと思います。ただでさえ、時間が無い院生ですが、経済的にも不安定で、本来ならば、アルバイト等をすべき時間を好きなことに当てることができる。なんと恵まれたことか。頑張る仲間(ほぼ後輩)がいることも大きいですね。本当に感謝してもしきれません。

 

陸上競技の活動もおいおい、書いていこうかなと思います。大袈裟ですが、院でもスポーツしようかなって思う人の道標というか、支えになれればいいなと思います。