田舎の院生日記

田舎の大学院生の生態を覗いてみませんか

iOS15の話① アップデート

9月といえば、お月見とか色々趣深い季節ですが、最近ではiPhoneの発表も風物詩に...(なりつつ、無いか) 新しいiPhone13と同時にそのソフトウェアのiOSもアップデートされました。

 

色々と変わりそうで、ニワカなりに楽しみにしていたのですが、実際にアップデートしてみて、非常にワクワクしています!ぼちぼちレビュー等をしていこうと思います。

 

まず、アップデートにどのくらいかかるのかということですが... ネットの情報だと9/21 2:00(日本時間)開始と書いてあったので、待っていたのですが、2:00段階では14.8のアップデート情報しかありませんでした(先にやっておけよ)。待つこと10分少々... アップデートの情報が出現し、同意等を済ませ、アップデート開始... かれこれ1時間弱かかりました(ネット環境があまりよろしくないので、参考にはならないかもしれません)。


f:id:Iolin:20210921192704j:image

f:id:Iolin:20210921192722j:image

 

その後、寝落ちしてしまったので、すぐには使えていなかったのですが、大幅刷新(個人的感想)されていて、ワクワクしました^ - ^

 

次回以降でぼちぼちレビューしていこうと思います。ご覧いただき、ありがとうございました(^^)