田舎の院生日記

田舎の大学院生の生態を覗いてみませんか

黒蜜宇治抹茶フラッペ (McCafé by Barista)

みんな(?)大好きマクドナルド

地方に行くと,やはり,県庁所在地や主要都市にしかありません. 自分の住む県には10店舗もありません.

そんなマクドナルドにはカフェバージョンのマック(McCafé by Barista)があります. 

参考↓

https://www.mcdonalds.co.jp/shop/barista/



しかし,
そもそも希少なマクドナルドのさらに希少種(McCafé by Barista)が近場にある訳が無く...

と思っていたら,なんと30km離れた隣町にあるでは無いですか... 

 

という訳で,隣町に用事のついでに,マックカフェに行ってみました(店舗の写真を撮り忘れました).

 

どうでも良いのですが,丁度,個人的に抹茶ブームが来ておりまして,

 

頼んだのは...
「黒蜜宇治抹茶フラッペ」

f:id:Iolin:20210903202513j:image

参考↓

https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kuromitsu-ujimatcha-frappe/

 

期間限定×抹茶ブームで試さない訳にはいきません.

 

自分が寄った店舗は普通のマックとMcCaféのカウンターが分かれていました.常時店員さんがいるようでは無く,しばらく待ちました.そして,満を持して... 

f:id:Iolin:20210903202807j:image

美味しそうですね...!Mサイズで490円でした.

何となくスタバの地元フラペチーノ 島根県ver.「島根クリーミー抹茶コーヒーご縁フラペチーノ」に似ていると感じました↓

f:id:Iolin:20210903203510j:image

まあ抹茶なので,仕方無いですよね^^;

味の方は黒蜜の甘味が抹茶の苦味と合って,

とても美味しかったです^ - ^

下の方に黒蜜ゼリーが入っているんですが,ストローに引っかかることなく,スムーズに吸うことが出来て,食感も楽しめました^ ^


f:id:Iolin:20210903203639j:image

f:id:Iolin:20210903203623j:image


他のメニューもぜひ試してみたいですね(^-^)

 

ご覧いただき,ありがとうございました( ^ω^ )